スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.31 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9/7 La Paz 晴れ 1本

 朝日が海面にぼんやりと姿を現した、と思ったらすぐに空が青く、明るくなり、遠くに浮かぶ半島が見えてきた。
デッキに出ると心地よい風、でもしっかりと湿度を含んでいる。咽の痛みは少し治まったが、疲れが溜まっているのか、全身がだるい。メキシコに来て旨いものを食べていないストレスか?
フェルナンドの奢りでコーヒー、船首で風を受けながら。
10時着岸、フェルナンドが街までの乗り合いタクシーの交渉をしてくれた。ここでお別れ、またどこかで会おう!
岩山にサボテンの風景の中タクシーは猛スピードで走りラパスの街へ。
初めに入ったホテルは半地下で窓もない、二階建てコテージ風のLorimarは英語も通じて$345と安くリゾート気分。シャワーを浴びて少し休んでから街へ。

市場でギターがたくさん売られていた。安いしデザインも楽しいが、スペインでも買ってしまったので我慢する。
7時になってもまだ日差しはきつい海で投げ網漁をしている漁師。昼間に市場でみた魚は、ボラやイシモチ、鯛に似たヤツとタコにアサリ、それにマグロの柵、凍ったエビくらいでなんとも淋しい。日本の魚屋はすごいとどこの国に行っても思う。
たまにはちゃんとした店で食事をと思うが、ひとりでレストランも味気ない、ファミレス風の店でステーキと赤ワイン。これがまた、パサパサの肉にビネガーになったワインで悲しい。
部屋に戻ってテキーラコーク。
明日はサボテンの山までいってみよう。

スポンサーサイト

  • 2020.01.31 Friday
  • -
  • 17:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:14 最後に更新した日:2020/01/31

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR